DEN−EN

 田園クラブ機関誌 02- 9月号  NO.97   (作成02-09-2)
                                            


8月の結果

 8月25日(日) 北海道マラソン(北海道札幌市)
 林      フルマラソン 3時間25分50秒 (自己ベスト)
 今年3月の荒川マラソンに続いて2度目のマラソン挑戦でしたが、またもや目標のサブスリーならず!!
 林さんは、マラソンの難しさ・奥深さを知ると共に、マラソンの魅力にも取り付かれつつあるようです。
    スプリットタイム    (予定タイム)
  5K  21'19            21’15          
 10K  42’17(20’58)      42’30
 15K 1:03’35(21’18)    1:03’45
 20K 1:25’30(21’55)    1:25’46
 25K 1:47’06(22’06)    1:46’15
 30K 2:09’50(22’13)    2:07’30
 35K 2:34’12(24’22)    2:28’45
 40K 3:10’40(36’28)    2:50’00
 G   3:25’50(15’11)    2:59’20

 8月25日(日)  吉田火祭りロードレース(山梨県富士吉田市)
  10キロの部 増田 差し支えなければ、タイムを教えて下さい。
 
最悪の状態で望んだ大会でしたが、案の定、火祭りにあげられてしまいました。
 最初からリズムに乗れなくて、活きの良い2選手に置いて行かれ、
 後半も一人に抜かれて4位になりましたが、最後意地で抜き返して何とか3位でした。
 登りも昔のようにたんたんと駆け上がれないし、
 下りの走りは昔から下手で、今回もばらばらでした。
 確実に年をとっているのを感じた本大会でした。
 しかし、川端さんは自分と同じ33才ごろは、まだまだばりばり走っていたっけ?


 村尾3連戦
 
8月28日(水) アトミクラブタイムトライアル     5000m 18分16秒8
 8月29日(木) 会社の陸上&駅伝大会  オープン3000m 10分24秒9
 8月30日(金) 会社の陸上&駅伝大会 本社チーム1区4.5qぐらい16分04秒(区間8位/13チーム) チームは4位
 

 9月 1日(日) 世田谷区民大会(世田谷総合運動場)
 岡田      5000m     21分51秒2
 暑い中9:30スタートでした。50代2000mと同時レースだったり、参加者3人のところ「用意」の合図後1人駆けつけたりと区民大会ならではでした。
 
川端君遺品の帽子を暑さよけに使い何とか完走したという感じです。


★9月の練習会について

 練習は土曜日19:00頃より織田フィールドで行なっていますが、日曜日が試合等でメンバーがそろわない場合もあるので、
 基本的には第3土曜日にはみんなで集まろう!を合言葉にしています。
  *最近全天候トラックにもかかわらず、雨が降ると「グラウンドコンディション不良のため利用中止」となります。
  元々都側が一般開放に消極的なせいもあるのでしょうが、意味不明な利用中止があるので
  天候不順な場合は公園管理事務所に確認の電話を入れたほうがよさそうです。電話:03-3469-6081


★近況報告

 兵庫の堀さんから8月28日(水)に頂いたメッセージです
 こんにちは。お元気ですか。
 小野里さんのHP日記を見ていますと調子が悪そうですね。
 玉造完走を目指して調整してください。
 私も8月11日に六甲山へ走りに行ってアキレス腱痛を悪化させてしまいまして15日間完全休養していました。
 昨日からjogを再開しました。
 今年は故障が多くてなかなか走れない期間が多くなりました。
 故障状態で練習会へ行くと女性に負けないように無理して頑張ってしまい,
 故障を悪化させる悪循環です。
 9月10月中はjogだけにして無理はしないようにしようと思います。
 年内はレースに出れそうにありません。
 今シーズンはとうとう5kで20分が切れなくなってしまいそうです。
 ではお元気で!!


★9月以降の試合予定及び申し込み

 
 9月22日(日)  玉造松江毎日マラソン:島根県玉湯町
  20キロの部 小野里・村尾

  9月29日(日) 世田谷アクアスロン
  岡田(親子で参加)

 10月 6日(日) 東京スポーツ祭典陸上:国立競技場
  5000m   三宅
  3000mSC 岡田

 10月 6日(日)東日本国際駅伝(US:ARMY相模原補給廠)
  2チーム参加予定。 
  確定メンバー 黒川 熊沢 村尾 林 三宅(?) サポート:小野里

 10月20日(日) 高島平ロードレース(20キロ等)
  5キロの部 熊沢


★訃報
 田園クラブの要的存在であった、川端仁一さんが7月28日に急逝されました。
 つつしんで故人の冥福を祈るとともに、故川端仁一さんの思い出を会報に掲載致します。
 尚、思い出は、寄稿文を寄せられた方のものから随時掲載させて頂いています。
力走する川端さん
在りし日の川端さん、この勇姿はもう見ることが出来ない:1990.9.23新体連陸上大会5000m(駒沢陸上競技場)にて

故川端仁一さんの思い出

 川端さんの陸上競技歴    岡田 真晴
 川端さんの最近について   村尾 和彦
 川端君追悼           三宅 徹  
 川端さんとの思い出      増田 昌彦
 川端さんに関する思い出   浅井 健一
 
追悼 川端君          岡田 真晴
 
さようなら川端さん       小野里栄治
 
川端君のこと          久島 和夫


★お知らせ

 田園クラブ会報:インターネット版になってから(86号以降)のログは小野里が保管しています
 希望の方は連絡下されば、メール送信致します。

 田園クラブ会員連絡用のBBS(掲示板)を設置致しています。
 会報充実・クラブ運営に役立てて行きたいと思いますので、
 レース結果や近況、その他意見などありましたら、気軽に書きこみをお願い致します
 
会員以外の方でも、ご意見等がありましたら、遠慮なく投稿して下さい、たくさんの書き込みをお待ちしています。

田園クラブ掲示板はこちら